インド旅行アジャンタ遺跡でもらった石がめちゃくちゃ怖かった!!

公開日: : 最終更新日:2017/03/02 旅行

こんにちは、りりえぴです♪

みなさん旅行に行ったら、そこの土地の石とか砂とか集めたりもらったりする人っていませんか?

りりえぴもそのタイプでして、ついつい記念に!などと思い

色々拾ってくるのでしたが・・・(ホントはだめなんですよね)

以前、インドに旅行に行ったときの話を少し書いてみたいと思います。

りりえぴは当時の会社の友人と二人でインドのムンバイにある「アジャンタ遺跡」と

「エローラ遺跡」に旅行したことがあり、

このアジャンタ遺跡、あの有名な菩薩像・・・

たしか教科書にも載っていた、あの蓮華手菩薩の壁画がある遺跡です。

その時の旅行は、アショカツアーズの、現地係員付きでホテル送迎などが

パックになった6日間ほどのパッケージツアーでした。

このアジャンタ遺跡の周りでは、沢山の宝石の原石が見つかるみたいで、

そのことを書いている人も居るとおもいます。

結構、遺跡の周りにルビーや水晶の原石が、落ちていたりするらしいです。

遺跡に入る前に、なにげにお土産屋さんの男の人に

「マドモアゼール!これあげる!帰りに寄ってね」と言われ、(日本語で)

もらったものが「水晶」の塊だったんです、、、

Sponsored Link

りりえぴは歓喜して「センキュウ!!」と言って、受け取ってしまったのですが、

遺跡を出た後は、時間が押していたのかインド人のガイドさんに

「早く早く!」とせかされ、

売店に寄る時間が無かったんですね。

水晶をくれた男の人はこちらのことをしっかり覚えていて

「マドモアゼール、寄ってくれよ~頼むよ~」と、何回もこっちに向かって

声を張り上げているのが見え、

なんとも後味の悪い始末・・・

結局その水晶を、ザックに入れて日本に持ち帰ってきてしまったのですが、、

このあと、とっても怖いことが起きたんです。

この水晶、直径6~7センチもある大きな水晶です。

すごいな~と思って部屋に飾っておいたんです。

インドから帰ってきて1週間位たったある夜のこと

眠っていて、夢を見てたのか現実なのか、よくわからないのですが、

大きな何かがりりえぴに覆いかぶさってきて(誤解しないでクダサイネ)

寝苦しくって全然動けないんです

そのうちその大きな物体は、りりえぴの頭や首やら色々なところを

ぐさぐさと噛み始めて、

あまりの痛さに飛び起きようにも体が動かず、、、

これって金縛り??ってな状態になってしまったんです。

た、たすけて、、とも声も出ず、動くことも出来ず、その大きな何かは

毛が全身に生えている動物みたいな感じで、もんのすごく怖かったです。

何を思ったのか祖母に教えてもらっていたお経のことを思い出して

思いっきり心の中で、覚えているとこだけ唱えたら、「ばっ」とその塊が動いたんです

そしたらそれって巨大なネズミじゃないですか~!!!

長いしっぽを引きずりながら、、ベランダから出ていったんです・・・!

ギャー怖い!!

で、どこまでが夢か現実か、よくわからないのですが、

ゆうに2.5メートル位はある大きさでした、、

ネズミのお化けですよ、、(汗)

金縛りが解けて、飛び起きました!

心臓バックバクで、、冷や汗噴き出しておりました、、

念のため、ベランダを見ると戸もしっかり閉まっているし、、

鍵もかかってる!

もうあの水晶だと断言しました、、怖すぎる・・・

それ以来、その石は神社でもらったお枡に入れて、封印しています、、、

捨ててしまいたいけれど、それも怖い、、、

インドにもう一回行くときに返しに行きたいけれど

これ持って飛行機に乗ったら飛行機落ちそう!!

(て言うか、インドはもういいかな~)

いまだに持ってるのも怖いんですが、神社のお枡に入れて、

押し入れに仕舞い込んで以来、

特に何事もなく過ごせていますが・・・(汗)

旅先で石を持ち帰るのは、絶対ご法度です~(>Ц<)

めちゃくちゃ本当に反省しました、、、

今日も読んで下さりありがとうございました(>▽< )/

ランキング参加しております!よろしかったら応援ボタン押して下さると

幸いです

関連記事

GWは温泉に!気になる伊達家御用達の温泉【青根温泉 湯元不忘閣】

こんにちは、りりえぴです! 今日はもう4月18日・・・ お花見行きましたか~?あっという

no image

心は100%ベネズエラ!! カナイマ国立公園 ギアナ高地ツアーに行ってきました!

こんにちは!りりえぴです カラカスから夜行バスに乗り込んだりりえぴ達は、めざすはギアナ高地ツア

ベネズエラ

心は100%ベネズエラ!!しかし、飛行機に乗り遅れた・・・

こんにちは、りりえぴです!   今日は私の人生三大大失敗談のひとつをお話しよう

kani_2

【オホーツク海の毛ガニ】は今が旬かも!常呂町で毛ガニを購入したよ♪

こんにちは、りりえぴです! 旅行中に、常呂町の毛ガニを購入してみました。

記事を読む

岩手県岩泉町でケイビング♪氷渡探検洞に行ってきました!の続き

こんにちは、りりえぴです! こちらは前回の 「氷渡探検洞(すがわたりたんけんどう)に行っ

かなざわ玉泉邸 兼六園よりも古い玉泉園を見ながら懐石料理♪ミシュラン1つ星

こんにちは、りりえぴです! 昨年の11月の連休に、母親と金沢に1泊2日の旅行に行ってきた時に、

no image

心は100%ベネズエラ!!ロス・ロケス島へ行きました♪

こんにちは、りりえぴです この日は朝4時の市内バスに乗って空港に向かい、ロス・ロケス島へ向かいまし

bea_3

GWは北海道!道東の秘湖チミケップ湖に行って来ました

こんにちは、りりえぴです♪   みなさんGW、楽しんでますか♪ りりえぴ

記事を読む

金沢の大正ロマンホテル 『金沢白鳥路 ホテル山楽』♪

こんばんは!りりえぴです 先日、初めて金沢に行ってまいりました。 2015年の春に開通した北

塩原温泉 木の葉化石園

【写真はウミユリの化石♪】   こんにちは、りりえぴです! 8月に訪れた

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

• 好きなこと、気になることを、書き連ねて行きたいと 思います。 よろしくお願いいたします♪
  • follow us in feedly PVアクセスランキング にほんブログ村